セリフ泥棒なHey!Say!JUMP

2017年11月14日、大好きなHey!Say!JUMPがデビュー10周年を迎えた。

私がJUMPを知れたのは運良くデビューより少し前だった。Ultra Music Powerがとても好きで、そこからメンバーの事を知り、気付けばファンになり、あっという間に10年が経った。本当にあっという間。当時小学生だった私は社会人になって2年が経過した。学生時代のテストや検定、高校受験、就職活動、数え切れないほどの壁を乗り越えられたのは間違いなくJUMPのおかげ。これからもJUMPがいれば無敵だと胸を張って言える。「君と同じ時代に生まれてきた僕らはツイてる」この言葉をそのままJUMPに贈りたい。CDを出せなかった時期も、メディア露出がほとんど無かった時期も、Hey!Say!JUMPという文字の羅列を見るだけで頑張る気力を与えて貰っていたのは私だけじゃないはず。伝わってるかな?本当に救われてるし、支えてもらってるんだよ。逢いたいと願うそのたびに!!!踏み出せた一歩でここまで来れました!!!

10周年ということで沢山の雑誌に出させて頂いて、インタビューで「ファンのおかげ」「ありがとう」と何度も繰り返し言ってくれるJUMPは本当にセリフ泥棒!私のセリフ取らないで!JUMPに伝えたいことは山ほどあるけど上手く言葉に出来ないから簡潔に言うと「ありがとう」に尽きる。いい?「ありがとう」は私のセリフです。JUMPに支えて貰ってたのは私で、JUMPがいてくれたからどんな事も頑張れた。今もJUMPに会いに行くために働いてる。私の中で当たり前の存在でいてくれてありがとう。何回言っても足りない。ありがとう、Hey!Say!JUMP!!!

山田くんと裕翔くんが「ゆーてぃー」「やま」と呼び合うこと、山田くんと圭人くんがGPSを互いに知らせるほどの仲になること、圭人くんが山田くんを甘やかしてくれる存在になること、山田くんが知念くんから「財布」と呼ばれること、知念くんが1人ぼっちで海外で仕事する日が来ること、有岡くん光くんがヒルナンデスの曜日レギュラーになること、髙木くんが「おねえ」と呼ばれる日が来ること、髙木くんが1人でラジオパーソナリティを務めること、伊野尾くんがめざましファミリーになること、光くんがいじられキャラになり「八乙女ポイント」なるものが誕生すること、薮くんが「薮ちゃん」と呼ばれるようになること、JUMPでの冠番組が持てること、立て続けにメンバーが映画に出演すること、10周年でベストアルバムを出せること。デビュー当時には想像すら出来なかった事を考えたらパッと思い付くだけでもこれだけあった。あと59時間くれれば原稿用紙924枚分は書ける。

山田くん、知念くん、裕翔くん、圭人くん、有岡くん、髙木くん、伊野尾くん、光くん、薮くん。Hey!Say!JUMPでいてくれてありがとう。苦しい時期を乗り越えてくれてありがとう。足並み揃えて10年間歩み続けてくれてありがとう。本当にありがとう。JUMPのことを想うだけで胸がいっぱいです。これからもJUMPのペースで、JUMPがやりたいことをやって、JUMPの望む場所へ進めますように。JUMPが笑ってくれてればなんでもいいよ!!!

今までも、これからも大好きです。10周年おめでとう。これからも好きでいさせて下さい!

山田くんと絶賛喧嘩中

山田くんと(心の中で一方的に)喧嘩中です。「山田くんなんてもう知らない」「山田くんのバカ」ってここ最近ずっと思ってる。ハガレンのイベントで山田くんが呼び捨てにした件を知ってからずっと山田くんに喧嘩売ってる。全然相手にしてくれないけど。

月9以来、山田くんが女優さんと関わる度にビビりまくってる小心者なヲタクだけど、ハガレンは全然大丈夫だと高を括ってたので余計にダメージが大きくてヤバい。自分でも笑っちゃうくらいダメージ受けてる。もうコイキングより弱い。「逃げる」しか出来ない。だって山田くん言ったじゃないか。「男女の友情はない」って言い切ってたじゃないか。なのに、呼び捨てしちゃったら「え…?」って心臓止まりかけるのも仕方ないでしょ当然の流れでしょ??!「何で公の場で呼び捨てしちゃうんだよ」「知りたくなかったよ」「山田くんのバカ!」って思ってしまう。

でも何よりも一番嫌なのは、そう思ってしまう自分。私はいつでも山田くんの味方でいたいし、過保護で、盲目で、山田くんがする事なす事全て受け入れてたいファンだから。それが出来ない、心が狭い自分が嫌。でも今回ばっかりは「呼び捨てした事」が原因だから山田くんしか責める場所がない。一番責めたくない人なのに、文句なんて言いたくないのに、共演した女優さんを何と呼ぼうがファンには関係ない事だし、そこに嫉妬するのは本当に図々しいなって思うんですけど。だって好きなんだもん山田くんの事!!!仕方なくない?!恋してるもん山田くんに!!!ごめん気持ち悪いね山田くん見てたらどうしようまじごめん!!!こんなファンでごめんね!!!でもめちゃくちゃ好きだよ山田くんのこと!!!

「もう山田くんとサヨナラしようかな」って散々友人達に相談したくせに「めちゃくちゃ好きだよ山田くんのこと!!!」とかほざくの情緒不安定すぎる。死ぬほど当たり前な事言うけど、私が「もう山田くんのファンやめる」って言っても山田くんに引き留めてもらえないの寂しいな〜〜当たり前だけど分かってるけど、誰かに強制される事なく、自分の意思でお金使って、山田くんに幸せ貰ってるから全然構わないんだけど切ないなって思う。本当にファンの分際で図々しい。こんなファンでごめんね。(2度目の謝罪)

趣味としてHey!Say!JUMPを、山田くんを応援させてもらってるはずなのに、その趣味が原因で気分が落ちっぱなしなの理不尽だな〜って思ってたけど、そもそも趣味の域超えてるんだった。生き甲斐なんだから、好きな人なんだから、落ち込むのも当然だ。山田くんが原因で凹んで、山田くんが原因で立ち直る人生を歩めてるの超幸せ。惚れた弱みってすごい。好き。山田くんが好きです。そろそろ仲直りしようかな…喧嘩してるの疲れちゃったよ山田くん。まあ山田くんには何の関係もないんですけどね、無駄に名前呼びまくってごめんね好きだよ山田くん。出来れば、本当に出来ればで良いんですけど、呼び捨てはやめてほしいナァ……(しつこくてごめん)

最後になりますが、改めて。山田くんが好きです。山田くん、仲直りしよう!!!!!!好きだよー!!!!!毎日美味しいご飯食べてねー!!!!!

山田くんの言葉

山田くんの言葉は良くも悪くも私の心にズシン、と残る。「出来れば聞きたくなかったな」という言葉も、「この言葉が聞きたかったんだ」という言葉も、同じくらいずっと心に残る。

今回の山田くんの件は全然知らなくて、仕事が行き詰まった時に癒やしを求めて「Hey!Say!JUMP」で検索をかけ、辿り着いたサイトに山田くんの例の件に関する事をまとめたページがあった。タイトルだけで「これは読んだら凹むやつだから読まない方がいい。癒やしどころか、仕事に支障をきたすやつだから読まない方がいい。」って思うのにアホなヲタクはポチっとクリックしてしまった。書いてある事はどれも信憑性がなく、きっと山田くんが関わっていなければ「有る事無い事書かれて大変だなあ」ぐらいで終わってた。でも案の定、一気に凹んだ。泣きたくなって、でもまだまだ仕事は終わらなくて、記事を読んだ自分を心底恨んだ。嘘であろうと、本当であろうと、山田くんが関わると一瞬にして天から地まで落ちる事なんて分かってたのに記事を読んだ自分が一番悪い。すぐに信じて落ち込んでしまった自分が情けない。山田くんの事になるといつもそう。軽くパニックになって冷静になれない。その件をヲタクの友人に話そうか迷ったけど、話したら事実だと認めてしまう事になりそうで悔しくてやめた。「あ〜〜読まなきゃ良かった、知らなきゃ良かった」って一人で落ち込んでた時に山田くんがJUMPaperを更新してる事をTwitterで知り、すぐ確認しに行った。そして泣いた。

 

今回の山田くんの発言を「言わない方が良かった」「無視を突き通した方が良かった」と言ってる人は沢山いた。「一度否定してしまうと、これから噂が出た時に否定しなかったら事実だと思われてしまう」というツイートを見た時には「確かに…」と思った。でも、私は山田くんが綴っていた「俺の言葉を信じてほしい」「大丈夫だって。」という言葉を読んで凄く嬉しく感じたし、「そう言ってくれてありがとう」という気持ちでいっぱいになった。この言葉を言ってくれたおかげで、これから先、山田くんにどんな噂が出ようとも受け流す事が出来る自信がある。山田くんがどんなつもりでこの言葉をウェブに綴ったのかは分からない。今回の件に関してだけかもしれない。これから先も出るであろう悪い噂の中には本当の事があるのかもしれない。でも、どう受け取るかは個人の自由だから私はそう受け取る。「これから先、どんな噂や嘘が出回ろうと俺の言葉を信じてほしい」って言ってくれたんだと解釈する。私にとって、山田くんが発する言葉ほど信じられるものはないから。山田くんの言葉だけを信じていたいヲタクだから!!山田くんが「大丈夫だ」って言うなら、「信じてついてこい」って言うなら、その言葉を大事に大事に胸に留めておきたい。重たい。書いてて自分に引いてる。

 

「何を信じんのか、信じないのかは自由だけど。」って山田くんが言ってくれたから私は山田くんの言葉を信じる。というかずっと信じてるけど!!!信じてるくせに毎度毎度揺らぎまくっちゃってるけど!!!今回の件で本当に山田くんの言葉ほど信頼出来るものはないな、と痛感した。感じ方も受け取り方も人それぞれだから何かを否定したいわけではない。ただ、私は山田くんの言葉を信じたい。リスクを背負ってまであの言葉を綴ってくれて本当にありがとう、山田くん。

 

最後に一つ、大声で言いたい。

「山田いい」じゃなくて「山田いい」ですからね!!!!

山田くん、そこんとこヨロシクぅ!!!!!

いい加減にしてくれ、山田くん

声を大にして言いたい!!!山田くん!!!

私を惚れさせるのもいい加減にしてくれないか!!!

なに?!何なの?!山田くんの新しい一面を知る度に「また惚れた。もう惚れた。過去最高だわ史上最高だわ山田くんまじでまじでもう」って思うのに、毎度のごとく惚れ直す。「私ってこんなに人のこと好きになれるのか…」って訳分からないポイントで自分に感心するレベルだよ!!!いい加減にしてよ山田くんってば!!!

 

メンバーの前や、TVの前では圭人くんに強く当たるくせにオフではあんなにもデレッデレなの?!まず第一に、後からご飯行く予定あるのに電話かけてくるの世界一可愛くない?!そして電話出て第一声の可愛さたるや…頭抱える…。”電話の第一声可愛い人選手権”に出場したらどんだけの人が参加しようと山田くん優勝しちゃうじゃん??圭人くんから「仕事中」って言われて「知ってるよ」って返してたけど、仕事中だと分かってて3回も電話かけてくるの愛おしくない?!ロック画面に山田くんの名前があるってどんな奇跡だよどんな幸せだよ…!!「着信:山田涼介」ってロック画面に出てるのかな?!圭人くんの携帯まじで勝ち組すぎるから本当にこの世に存在してくれてありがとうね(?)圭人くんは本当に山田くんを構うのがお上手だな〜あんなにも可愛い山田くんの新たな一面を教えてくれるなんて、圭人くんに足向けて寝られません本気で。

 

更に深く深く山田くんの可愛いポイントを掘り下げたいんですけど、一つ目。「暇だな、圭人に電話しよう」という思考!!!かっわいい!!!構ってちゃん世界一可愛い!!!好き!!!二つ目。山田くんがお手手に携帯を持って、連絡先(もしくは電話)のアプリを開いて圭人くんの名前を探して発信ボタンを押したという行為!!!お利口だね〜〜山田くんってば何でも出来ちゃうねトリュフあげたくなっちゃう!!もしくは私がトリュフになっちゃう!!美味しく食べてね!!!三つ目。ベッドに転がった状態で圭人くんからの電話に出たという行為!!!はい可愛いベッドに寝転がる山田くん超可愛いし、着信音鳴って「圭人だ」って確認して電話出るボタン押した(もしくはスライドした)山田くん超可愛いし、ベッドでゴロゴロしてる事を自己申告してくれる山田くんはやっぱり超可愛い。知ってたけど。山田くんが超可愛いのは知ってたけど言わせてほしい。山田くんってば超可愛いよね!!!四つ目。もう既に食べる物を決めてる所!!お気に入りなんだね〜きっと美味しいんだろうね〜山田くんに気に入ってもらえて「すいーとちりそーす(cv.山田くん)」が付けてある何かしらの食べ物も幸せだろうねえ人生勝ち組だね!!!ここの下り、圭人くんが山田くんを甘やかしてるのが伝わってきてすごく良い。すごく、すごく良い。そろそろお気付きでしょうか…このままじゃキリがない事を…!そのうち「山田くんと圭人くんの電話を繋いでくれた電波愛おしい」とか言い出すタイプの芸人です、私は。やめます。打ち止めにします。

 

圭人くんと話してる時の山田くんは声だけでも幸せ感が伝わってきて、きっと私の大好きな優しい笑顔で話してるんだろうなって、私まで幸せになりました!!山田くんに幸せ貰い過ぎてて申し訳ない本当にありがとう!!2017年6月8日は軽く命日です。山田くん好き過ぎて常に瀕死状態です。ポケモンで言うとコイキングぐらいの攻撃力しかない。体当たり出来るかすらも危うい。山田くんへの気持ちで胸が満たされてて攻撃力なんて無い。コイキングから進化できるように頑張ります。

 

ああ、本当に本当に山田くんが好き。そう思うだけですごく幸せ。毎日毎日頑張る力を、幸せをありがとう!!!だいっっっっっすきだよ山田くん!!!

大好きな人の誕生日

私の大好きな人、山田涼介くんが24歳になりました!おめでとう!好きな人の誕生日って何かとソワソワするよね。分かる。仕事中に書く日付とか凄く丁寧に書くよね。微笑みながら書くよね。分かる。雑用押し付けられても、ミスを私のせいにされても「まあいいか、今日は山田くんの誕生日だし」って流せるよね。分かる。全国民、山田くんに感謝してほしい。「今日は山田くんの誕生日だし」って理由で色んな事を許してもらってる人いるはずだから。毎年思うけど何で山田くんの誕生日って祝日じゃないの?「僕が総理大臣になったら 君の誕生日を祝日にしよう」じゃないの?私が総理大臣になって山田くんの誕生日を祝日にするしかない?山田くんだけじゃなく、ヲタクはみんな各々自担の誕生日を祝日にしていいんじゃない?「祝いの日」と書いて「祝日」になるなら今日は祝日です。完全に祝日です。休日出勤です。給与割増でお願いします!!!

 

23歳の山田くんは言うまでも無く、ずっと素敵でした。世界一格好良くて、世界一可愛くて、世界一大好きでした。24歳の山田くんも変わらず、むしろ魅力を増していくんだろうな~と思うと今にも盗んだバイクで走り出しそうです。23歳の山田くんには心をブンブン振り回されました。あんなにもJUMPで活動する事にこだわってた山田くんが「1人の現場の方が気が楽」と言ってみたり、月9関連で取材を受けた雑誌では「キスしたい」「ちゃんと恋してくれてるのが分かる」と言ってみたり。おい!!!おい山田くん!!!私の心を弄ぶんじゃないよ!!!と言いながらも、「あ~~山田くんに振り回されるの疲れる幸せ最高大好き」って思ってたから天邪鬼の極みだな。

 

「1人の現場の方が気が楽」という発言は結構根に持ってるし、心にグサっと刺さりました。山田くんがそのままの意味で言ったんじゃないのは分かってるし、JUMPでの活動よりも俳優業を優先したいっていう意味じゃないのも分かってはいたんだけど、私が思う山田くんの好きな所を挙げるとしたら真っ先に「家族だったり、メンバーだったり、周りの人への愛が深くて大きい所」が頭に浮かぶので今まで見てきた山田くんが急にいなくなったように感じて凄く寂しく感じました。どんなに活躍しようと、自分1人で上に行くんじゃなく、メンバー全員で一緒に上に行きたいと望む山田くんが大好きだったから。(最近はまたメンバーへの愛が溢れまくってる山田くんの言葉が沢山聞けて毎日泣いてますけどね!!!嘘です毎日ではないです!!!)「私が今まで見てきた山田くんは何だったんだろう?」と、自分が山田くんに抱いてる気持ちが分からなくなった時期がありました。そんな時に月9の例のシーン(言いたくないから察して)を目の当たりにした私は山田くんに浮気された気分でした!!本当に図々しい!!全国の山田くん担当の皆さん、殴ってください!!その後、山田くんを見ても元彼を見てるような気分で!!図々しいにも程がある!!ごめんなさい!!!「山田くんが好きなのか、山田くんを好きな自分が好きなのか」なんていつまで経っても答えが出ないような事をウジウジ悩んで考え込んでました。だけど、ふとした時に山田くんの事を考えて笑顔になったり、山田くんの事を考えて「頑張ろう」と思えるうちは山田くん担当を名乗ってもいいのかな~という結論に達したので今日も元気に全力で山田涼介くんの担当です。今日も山田くんが大好きです。

 

アイドルでいてくれてありがとう。生活しにくい環境を受け入れてこの道で生きて行くことを選び続けてくれてありがとう。頑張る理由を与えてくれてありがとう。私が思うよりもずっと大きな荷物やプレッシャーを抱えているだろうに世界一素敵な笑顔を見せてくれてありがとう。こんな庶民のファンが山田くんに恋してることを分かっててくれてありがとう。でも私は月9で失恋しました。(再度ごめんなさい殴って下さい)毎日幸せをくれてありがとう。いつもいつも新しい景色を見せてくれてありがとう。私の中で当たり前の存在になってくれてありがとう。生まれて来てくれて、本当にありがとう。私なんかが山田くんのご家族にお礼を言うのはおこがましいのでこれ以上は口を慎みます。そして神様!!山田涼介くんに、Hey!Say!JUMPに出会う人生を歩ませてくれて本当に本当にありがとう!!!山田くんに出会えて、好きになって、本当に幸せです。

 

山田くんがこれから歩いて行く道が幸せで満ちていますように。

山田くんがいつも笑顔で、幸せでいてくれますように。

 

大好きな山田くん、誕生日おめでとう。