大好きな人の誕生日

私の大好きな人、山田涼介くんが24歳になりました!おめでとう!好きな人の誕生日って何かとソワソワするよね。分かる。仕事中に書く日付とか凄く丁寧に書くよね。微笑みながら書くよね。分かる。雑用押し付けられても、ミスを私のせいにされても「まあいいか、今日は山田くんの誕生日だし」って流せるよね。分かる。全国民、山田くんに感謝してほしい。「今日は山田くんの誕生日だし」って理由で色んな事を許してもらってる人いるはずだから。毎年思うけど何で山田くんの誕生日って祝日じゃないの?「僕が総理大臣になったら 君の誕生日を祝日にしよう」じゃないの?私が総理大臣になって山田くんの誕生日を祝日にするしかない?山田くんだけじゃなく、ヲタクはみんな各々自担の誕生日を祝日にしていいんじゃない?「祝いの日」と書いて「祝日」になるなら今日は祝日です。完全に祝日です。休日出勤です。給与割増でお願いします!!!

 

23歳の山田くんは言うまでも無く、ずっと素敵でした。世界一格好良くて、世界一可愛くて、世界一大好きでした。24歳の山田くんも変わらず、むしろ魅力を増していくんだろうな~と思うと今にも盗んだバイクで走り出しそうです。23歳の山田くんには心をブンブン振り回されました。あんなにもJUMPで活動する事にこだわってた山田くんが「1人の現場の方が気が楽」と言ってみたり、月9関連で取材を受けた雑誌では「キスしたい」「ちゃんと恋してくれてるのが分かる」と言ってみたり。おい!!!おい山田くん!!!私の心を弄ぶんじゃないよ!!!と言いながらも、「あ~~山田くんに振り回されるの疲れる幸せ最高大好き」って思ってたから天邪鬼の極みだな。

 

「1人の現場の方が気が楽」という発言は結構根に持ってるし、心にグサっと刺さりました。山田くんがそのままの意味で言ったんじゃないのは分かってるし、JUMPでの活動よりも俳優業を優先したいっていう意味じゃないのも分かってはいたんだけど、私が思う山田くんの好きな所を挙げるとしたら真っ先に「家族だったり、メンバーだったり、周りの人への愛が深くて大きい所」が頭に浮かぶので今まで見てきた山田くんが急にいなくなったように感じて凄く寂しく感じました。どんなに活躍しようと、自分1人で上に行くんじゃなく、メンバー全員で一緒に上に行きたいと望む山田くんが大好きだったから。(最近はまたメンバーへの愛が溢れまくってる山田くんの言葉が沢山聞けて毎日泣いてますけどね!!!嘘です毎日ではないです!!!)「私が今まで見てきた山田くんは何だったんだろう?」と、自分が山田くんに抱いてる気持ちが分からなくなった時期がありました。そんな時に月9の例のシーン(言いたくないから察して)を目の当たりにした私は山田くんに浮気された気分でした!!本当に図々しい!!全国の山田くん担当の皆さん、殴ってください!!その後、山田くんを見ても元彼を見てるような気分で!!図々しいにも程がある!!ごめんなさい!!!「山田くんが好きなのか、山田くんを好きな自分が好きなのか」なんていつまで経っても答えが出ないような事をウジウジ悩んで考え込んでました。だけど、ふとした時に山田くんの事を考えて笑顔になったり、山田くんの事を考えて「頑張ろう」と思えるうちは山田くん担当を名乗ってもいいのかな~という結論に達したので今日も元気に全力で山田涼介くんの担当です。今日も山田くんが大好きです。

 

アイドルでいてくれてありがとう。生活しにくい環境を受け入れてこの道で生きて行くことを選び続けてくれてありがとう。頑張る理由を与えてくれてありがとう。私が思うよりもずっと大きな荷物やプレッシャーを抱えているだろうに世界一素敵な笑顔を見せてくれてありがとう。こんな庶民のファンが山田くんに恋してることを分かっててくれてありがとう。でも私は月9で失恋しました。(再度ごめんなさい殴って下さい)毎日幸せをくれてありがとう。いつもいつも新しい景色を見せてくれてありがとう。私の中で当たり前の存在になってくれてありがとう。生まれて来てくれて、本当にありがとう。私なんかが山田くんのご家族にお礼を言うのはおこがましいのでこれ以上は口を慎みます。そして神様!!山田涼介くんに、Hey!Say!JUMPに出会う人生を歩ませてくれて本当に本当にありがとう!!!山田くんに出会えて、好きになって、本当に幸せです。

 

山田くんがこれから歩いて行く道が幸せで満ちていますように。

山田くんがいつも笑顔で、幸せでいてくれますように。

 

大好きな山田くん、誕生日おめでとう。